僕は全くお酒を飲まないので

僕は基本的に家や外食ではお水かお茶しか飲みません。

その理由は、飲み物より食べ物の方が おいしいと思っているからです。

ん?どういうこと? 食べ物の方がおいしい?

少し説明を加えると、飲み物であれ食べ物であれ

おいしいものには糖分やカロリーが含まれています。

飲み物と食べ物のうち どちらから糖分やカロリーを

摂取するかを考えた結果として、 僕は食べ物から 摂取することを選びました。

これを決断してから僕は全くジュースを飲まなくなってお水かお茶しか飲みません。

たしかにコーラや サイダーはおいしいですが

お肉やお寿司やパフェの方が間違いなくおいしいと思うので、

ときどき外食のときに ジュースを飲むことはありますが、

基本は全く飲みません。

両方からおいしいを求めると

カロリーや糖分が過多になるので 気を付けるようにしています。

体重操作も容易になりますし、単純に健康にも良いので

ダイエットが続かない人は よかったら試してみてください。